ペース予想に必要な三箇条

こんにちは!

まるまるです!

 

 

今日は、レースのペース予想について話します!

 

 

この記事を読むことで情報量が増え、

徐々に勝率が上がっていくでしょう👍⤴️⤴️⤴️

 

 

勝率が上がるということは

お金が増えるということです!!

 

 

お金が増えたら割となんでもできますよね笑

回らないお寿司を食べたり、

入りにくいブランド物のショップで買い物したり、

気にすることなく女性にご飯を奢れたり…

 

 

夢がいっぱいです💭💭💭

 

f:id:daichimarusaki:20180324125659j:image

 

逆に読んでいただけないと、

情報が増えず、勝利数に伸び悩みます…

そしてこのような生活は実現出来ず

空想の夢    で終わってしまうでしょう

 

f:id:daichimarusaki:20180324130153j:image

 

前者のような生活を送るためにも、

ぜひ一緒に戦っていきましょう!!!💪

 

 

競馬のペースは一般的に

1000m時点でのタイムを基準にします!

 

 

〜59秒  →  ハイペース

59秒1〜1分00秒9  →  標準ペース

1分01秒〜  →  スローペース

と言われています!

 

 

これらに対して

ハイペースに強い馬

標準ペースに強い馬

スローペースに強い馬  が存在します

 

 

この見極めが非常に重要なんです☝️☝️☝️

 

 

このペース予想に重要なのが

  1. 逃げ馬の数
  2. 人気馬の脚質
  3. 全馬の脚質割合      です!

 

 

まず、逃げ馬が多ければ

ハイペースになる傾向が多い

 

 

また、1~3番人気の馬の脚質が、

逃げ・先行なら、後続の押し上げが早くなり、

厳しいペースになりやすいです。

 

 

それから、全馬の脚質割合が、

先行馬に偏っていればハイペースになりやすく、

差し馬に偏っていればスローペースになりやすい。

あくまでもぼくの見解です☝️

 

 

その上で、予想ペースに応じた馬を選んでいく

という流れですね!

 

 

ほんとに、

ペースの予想が勝敗を左右する

と言っても過言ではないです!!

 

 

ぼくが競馬を始めた頃は

人気と騎手ばっかり見ていました。笑

 

 

デムーロ乗ってるから勝つやろ!とか

キタサンブラック賭けときゃ間違いないやろ!

みたいな感じですね。笑

 

 

今となっては恥ずかしい思い出です😅

 

 

その中でもペースを意識し始めると

一気に変わりましたね!

大外れしなくなったというか、

もう一歩!のところまで来たというか…

 

 

しかし、このペース基準は絶対ではありません!⚠️

競馬は外で行われる競技なので

天気や風、馬場状態にも左右される

ということを頭に入れておいてくださいね!

 

 

では最後にやってほしいこと!

それは「ペースを意識してレースを観る」です!

 

 

これを実践することでかなり見方が変わります!

是非行ってください!☝️☝️

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます😊